人気ブログランキング | 話題のタグを見る
頑張らないつもりのガーデニング
picogarden.exblog.jp
ブログトップ
ホテイアオイの根!
ホテイアオイの根!_a0214195_16483092.jpg

こちらのバルコニーはガーデニング2軍エリアなので
生活感の見える400円ジョウロや日焼けしまくりのウッドデッキはご容赦ください。

去年の水草 ホテイアオイやその他もろもろは冬の間枯れ草となり
きたなーーく水槽の中で浮遊していました。
どれも冬越しはできませんでした。

春めいてきて、メダカのお腹が大きくなってきたのもあり
この間 水草をホームセンターで買いました。定番のホテイアオイです。
ホテイアオイの根!_a0214195_16483595.jpg

3種のうちの1種は斑入りのなんだけど
特にこの斑入りの成長がすごい。
で、根か本当にイキイキしてるんです。
ホテイアオイの根!_a0214195_16483845.jpg

すごいでしょ。こんなに青いんですよ!
実際見ると紫色です。ホテイアオイの花もうすーい紫なんだよね。

ちなみに茶色い鉢はそのときに一緒に買った睡蓮なんだけど
なんだか怪しげなんですよねー。んーーしばらく様子見ですけどどうかなー
by picogarden | 2013-05-25 16:56 | ビオトープ