人気ブログランキング | 話題のタグを見る
頑張らないつもりのガーデニング
picogarden.exblog.jp
ブログトップ
コウシュンカズラ ミリオンキッス
やっと涼しくなりましたね。
久々にガーデニング記事。
ほんとずーーっっと暑くて、今年の夏はこのブログタイトルどおりの
「頑張らないつもり…」ではなく
本当に「頑張らないガーデニング」状態でした。

暑いし、水やりは面倒だし、雨をなんど願ったことか!!!
朝からピーカンにてるつけるラティスで へばってるつるもの植物を横目に
あーーもう少し寝たいから…とへろへろになっても
死にはしないわよね…と起きる時間ギリギリまで寝ていた日々。
ペチュニアも もうどんでもいい… 汚いし… なんて
放置気味にしてたら クレマチスもぐじゃぐじゃにからまってしまってたり。

あははーー

でも 涼しくなってきて、今日はまじめに植物たちと対峙しました。
旅行で枯れ死んでしまったワイヤーハートやツルコケモモを処分。(酷いわね)
ベランダ少しすっきり。
そして これまでの適当ガーデニングにもかかわらず
綺麗に今咲いてくれてる コウシュンカズラ・ミリオンキッスです。
コウシュンカズラ ミリオンキッス_a0214195_15243432.jpg

手前にしだれてるメギも良い感じ。

元はこの寄植え。去年の今頃ホムセンで買って寄植えしていました。
今は コウシュンカズラ、メギ、クローバー、なでしこ のみ生きてます。寄植えしすぎたのね。
なでしこはすっかりカズラの陰になってしまって、あまりつぼみつかなくなっちゃった。

西側ラティスのいい場所に配置。
コウシュンカズラ ミリオンキッス_a0214195_15244870.jpg

涼しくなってきて、アブチロンも沢山咲いてきました。

すっかり宿根草ばかりのベランダです。
コウシュンカズラ ミリオンキッス_a0214195_15245066.jpg

by picogarden | 2012-09-22 15:28 | ガーデニング