人気ブログランキング | 話題のタグを見る
頑張らないつもりのガーデニング
picogarden.exblog.jp
ブログトップ
オーニングつけました
バルコニーの快適改造続いてます。

今日、ホームセンターに行ったら、入荷不安定だったオーニングが売られてたので
接着剤付きのフックと一緒に買ってきました。

コンクリにコレを打ち込みます。接着剤とピンで固定するタイプ。
オーニングつけました_a0214195_2158763.jpg


設置の図。今日はあまり風も強くなくていい感じ。
オーニングつけました_a0214195_2235441.jpg

左側の彼スン専用高級喫煙シートにニトリのクッション買いました。
私はあまりバルコニーに出ないので、とりあえず1個だけ。
オーニングつけました_a0214195_2244564.jpg


このオーニング、反対側のラティスに紐をくくりつけてるだけです。写真撮るの忘れた… 
反対側ラティスはこんな感じ。随分前の設置時の写真ですが。
オーニングつけました_a0214195_1164524.jpg


なんでか直射日光が当たらないときでも、オーニングをつけてると屋根があるだけで落ち着くということに気がつきました。
気持ちいいので適当なおつまみでビール飲むことに。
オーニングつけました_a0214195_22371488.jpg

ちなみにつまみは瓶詰め黒オリーブとビーフジャーキーチップス。
最近オリーブがおいしくって!  木も買っちゃおうか??
by picogarden | 2011-07-24 22:54 | バルコニー改造